2006年03月12日

【大和を作る】艦橋12

今回はちょんまげを作ってみました。25号ではたんなる真鍮線がついてきたので、やはり独自で作りました。

まだてっぺんをちょん切ってないのと、信号灯をつけてません。

DSCN0564.jpg

つぎは、先人のみなさまのを参考に、メッシュ板を別途買ってきてカゴ作成〜。
図はちょっとひんまがってますが、直して詰め込みます。

DSCN0563.jpg

探照灯管制塔を全部太らせました。
そのたちょこちょことディテールアップ。

DSCN0565.jpg

艦橋後部のハシゴが26号できました。が、太くて不恰好なので、不採用。。。ラッタルの位置や形は参考にできたので、順次つけていきます。
posted by Sumari at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 大和を作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一週間のゴブサタッ!何をしていたと思いきや・・。コレッ?何個目?まさか・・“モチロン・・元気一〜発ッ!”なんて言わないよね・・?
私は気に入るまでに3こ潰したんだからッ!
よ〜く考えて答えてネッ!
Posted by 大和魂 at 2006年03月13日 15:25
ちょ、ちょんまげですか?。。。。

あの、い、いっこめです。。が^^;
ただし、途中、なんかいも貼った線を引きちぎりました。
で、接着剤の後が醜いです。。。あとでちまちまと削ろっと。

いやあ。しかしやってると、あとでやり始める人の、準備の出来るところがうらめしくおもえ、いっそぜんぶやりなおしたくなる今日この頃です。。。
管理人さんの、完璧すぎ。。。しかし、プラ板で簡単に出来るところも金属だとけっこう苦労しますよね?よね?よね?。。。。
Posted by シュマリ at 2006年03月13日 15:48
アッツソウ・・・!
一個目ネッ。フ〜ン!一個目?拘って聞くけど・・フ〜ン・そ〜う!
スゴイジャナイ!なんて・・・。
管理人さんは、ホンと丁寧できちんと。その上細かいところまで。正直、すねちゃいます。
私も、ゆっくり後追いしようか?ナンテネ。
でも、新しいことして、みんなを振り回すのもいいかな〜!なんて意地悪いって!
でも、マイペースなんですよね。私って。
最近遅くなってるっけど。
Posted by 大和魂。 at 2006年03月17日 00:07
ついに、やり直しをはじめてしまいました。。。。
近々ご報告させていただきます。
せっかく1年近くかけてつくるし、艦橋が、大和のキモだとおもうので、じっくり作ります。
先にこの部分だけ完成させちゃう必要もないし。
大和魂さんのをやはり参考に、アルミメインで行きます。
銅は穴あけとか大変。意外にいうこと聞きません。。硬い部分は真鍮でいこうかな。
Posted by シュマリ at 2006年03月20日 13:38
楽しみですね・・。出来るうちにやらないと手が出せませんから・・ネッ!北の人は辛抱強いからコツコツと・・後で披露してくださいね。最近のあたしは・・。アッチこっち中途半端状態で、更新するようなネタが無くて・・。でも・・またみんなの度肝を抜くのが楽しみで作戦考えてますよ〜!
だれかが刺激着けないと・・。
Posted by 大和魂 at 2006年03月29日 15:46
主砲も、やる気なくすほど(笑)手が込んでますね〜。
社長のページも見てますよ。先進んでるのでなかコメントのしようがなく、みてるだけですが^^;
Posted by シュマリ at 2006年03月29日 16:29
見てるだけなんて・・。偶にはコメントくださいなッ!何でもいいですから・・。ヤマツクのみんなに紹介したいし・・。是非、来てくださいよ。
Posted by 大和魂 at 2006年04月05日 01:14
シュマリさんッ!その後、進んでますか〜!時々遊びに来て元気印をお知らせくださいネッ!
Posted by 大和魂 at 2006年04月23日 00:43
でっかいド〜・・は?まだ冬ですかネ〜!いまが忙しいでしょうね。たまには元気印見せてください。
Posted by 大和魂 at 2006年05月26日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

