2006年02月02日

【大和を作る】艦橋にハマりまくり(5)

ずーっと艦橋やってそうです^^;
【旗流甲板カスタム】
本日は前回の旗流甲板の裏に、銅板で格子をつけました。
1、2mm単位の大きさの銅板に切込みを入れて格子をつくる作業は、気が狂うほど細かいです。
根気が必要。。。
部品は飛ぶわ、ひん曲がるわで大変でしたが、なんとかくっつけ、光硬化パテでうめました。
まだ形はこれから整えます。


【艦橋またやりなおし】
前回プラ板でくっつけた第2艦橋のあたりですが、窓枠もつけにくく、気に入らないので全部とってしまいました。
かわりに銅板でいこうと。銅の針金で窓枠をつけて、表面を平らにし、銅板をはりつけてます。

DSC00123.jpg

今後は、艦橋のディテールをもうちょっといじりますか。
あと、てっぺんの主砲射撃指揮所に着手しましたが、図面や呉大和とくらべ、高さが足りなく、太すぎます。乗っける台をひっくり返し、溝の無いほうを上に。主砲射撃指揮所はいくら削ってもなかなか細くならないので、銅板まるめてつくる予定です〜。




posted by Sumari at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 大和を作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして! 私も大和製作してます!なかなか細かく金属加工しながら製作されてますね!私の ホームページの掲示板でも 製作仲間と いろんな話しながら 楽しくやってます! よろしければ 遊びに来て下さい!
Posted by ひでやんです! at 2006年02月05日 05:28
ひでやんに取り付いているものです。匂いましたのでマーキングします。
時間は幾ら有っても満足出来ません。益々嵌ってしまってます。時々でも更新して時々でも遊びに来てください。
先は長いのですから、のんびり?でも無いか!やりましょう。
Posted by 大和魂 at 2006年02月08日 16:00
おふたりともコメントありがとうございます。
(以前にひでやんさんにコメントしたのになぜか消えてる???)

>ひでやんさん
全て金属でつくってるんですね!すばらしいです!すごすぎます。
おもいっきり参考にさせていただきますね^^

>大和魂さん
お名前は、かねがね巷でうかがっております。
バレてるとおもいますが、大和魂さんのをかな〜り参考にさせていただいており、ここまできております。
これからもちょくちょく見させていただきます。よろしくです。
Posted by シュマリ at 2006年02月08日 17:02
やってますか〜?
Posted by 大和魂 at 2006年02月24日 12:33
やってますよ〜。

後日またアップしますね。
細かいところの直しであまり見た目では進んでないかも^^;
Posted by シュマリ at 2006年02月24日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12634959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

