2006年01月28日

【大和を作る】まだまだ艦橋を作る

他の方の制作日記を見ていたら、どうも自分のが気に入らなくなって、あちこちやり直しや追加を。。
艦橋上部の防空指揮所はまず、厚みがありすぎ。ケズケズします。そして、てっぺんの主砲射撃指揮所をのっけてみると、高すぎ。なので、これもボッチごと切り落としてケズケズ。
そして、遮風装置のところもダメダメなので、前部を削ってフィンにしちゃいました。
ここにプラ板かなにかで別途くっつける予定。

あと、ホームセンターでステンレスメッシュをかってきて、滑り止めのかわりに埋めてみました。

DSC00117.jpg

あと、艦橋のほうも窓に穴あけたり、第2艦橋も穴あけてみたりしております。
後部もメッシュ張りました。

この辺はメインどころですが、なかなか進まず、やればやるほど永遠にかかりそうですね^^;

DSC00115.jpg



posted by Sumari at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和を作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。