2006年01月25日

【大和を作る】艦橋を作る2

前回に引き続き、艦橋部分を削ったり埋めたりの日々です。

1/10の大和を見ながらやってると、「ありゃ?」とどうしても部品に納得いかないところがでてきてしまい。
他の方々もやってるような改造に踏み切りました。

・旗流甲板の形
・艦橋後部下の出っ張りの形

【旗流甲板の形をなおす】
この辺、呉の1/10にくらべるとかなり適当なのかなんなのか、いまいちなので、金属をゴリゴリ削り、階段用の穴あけて、プラ板で塀を作り直ししました。まだ完成ではないですが、一区切りついたので載せておきます。

4.jpg

【艦橋後部下の出っ張りの形】
こちらもプラ板を重ねて横幅を稼ぎ、削りました。サフェイサーでも吹けば何とか見れるようになるでしょう。。。

この後は、旗流甲板を乗っける前に、下に手すりをつけねば。。。


posted by Sumari at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大和を作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。