2006年03月12日

【大和を作る】艦橋12

今回はちょんまげを作ってみました。25号ではたんなる真鍮線がついてきたので、やはり独自で作りました。

まだてっぺんをちょん切ってないのと、信号灯をつけてません。

DSCN0564.jpg

つぎは、先人のみなさまのを参考に、メッシュ板を別途買ってきてカゴ作成〜。
図はちょっとひんまがってますが、直して詰め込みます。

DSCN0563.jpg

探照灯管制塔を全部太らせました。
そのたちょこちょことディテールアップ。

DSCN0565.jpg

艦橋後部のハシゴが26号できました。が、太くて不恰好なので、不採用。。。ラッタルの位置や形は参考にできたので、順次つけていきます。
posted by Sumari at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 大和を作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

【大和を作る】艦橋もどるもどる。。

もどってます^^;気に入らないところがおおく、作り直しです。

探照灯管制塔の細さが気に入らず、枠をつけてるところです。
あとは艦橋後面の階段などの準備をしてますが、ちょっとまとうと思ってます。

25号のちょんまげと26号の艦橋後ろのハシゴなどをまずは見てからですね。
たぶん、そのままじゃ使えないでしょうが、改造のネタにできる可能性もあるし、やりすぎると先々暇になってしまうので。

DSCN0556.jpg
posted by Sumari at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 大和を作る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

